English

NH-3SPが「優秀製品賞」受賞

2007.09.19

2007年9月11日レーザープローブ式非接触三次元測定器(NH-3SP)が(社)日本機械学会より「優秀製品賞」を受賞致しました。

「このようなすばらしい賞を受賞できたのも皆様のお陰です。今後もユーザーニーズに合った製品開発及び提供を続けていきたいと考えています。誠にありがとうございました。」

11-nhaward_nh-3sp.jpg

本賞は、機械あるいは機械システムに関連した製品で、設計、生産、デザインでの高い技術力・独創性や、新たな市場ニーズを開拓し事業化する優れた事業戦略を発揮して、秀でた販売実績や市場占有率など国内外で高い評価を得た製品を対象とします。特に、先端技術だけではなく、従来技術の組合せや高度化に創意工夫を発揮するなど、優秀な製品を世に送り出している幅広い企業を対象とすることにしました。

募集にあたっては昨年7月号会誌の会告および学会HP、特別員へのご案内をいたしました。その結果27件の応募・推薦があり、選考委員会での慎重なる審査、並びに実地審査を経て、今期理事会は5社の製品を第2回の受賞されましたことをご報告いたします。なお、本賞の贈賞は2007年9月11日の年次大会(関西大学)において執り行われました。(日本機械学会ホームページより)

カテゴリー: 受賞関係のニュース

タグ: 産業機器